モンスターハンター3G

  • G級ラギアクルス

ともあれ、バンギスXの胴と腰の穴埋めとして見た目の調和がイマイチ取れてないラギアX
を作ることにしたわけだけど、海竜の蒼玉と素材の幾つかが足りない。
そこでバンギスXに上位ボロスSを組み合わせて装飾品で匠発動&ガード性能付加で最終強
化一歩手前のブラキガンス(それでも紫ゲージ)を担いでラギアクルス狩り。
しかし『3頭連続はちょっと…』と挑んだ単体狩猟の水没林だとガノトトス乱入しまくり
&行動範囲かぶりまくりでこやし玉で追い払う意味が無い上にこっそりエリア侵入してき
てからの貫通水ブレスが脅威すぎる。
反面、3頭連続狩猟の方は孤島なので水中への乱入は少ない上に陸に上がる前に死にかけ
になるくらいのバランスで尻尾も3回剥げてなかなか効率が良い。
と言いつつも上位装備では重鎧玉強化(真鎧玉は未だに不足してる)してもヘボいので一
撃がキツい。
ガード性能+1でタックルをガードしても削りダメージあるのもツラい、って下位・上位も
そうだっけ?
どうせ今作の水中戦必須なノリだと匠ガード装備は必要だし、アグナかボロスでちゃちゃ
っと作ってしまおうか…?
あとバンギスXの頭・腕・脚で付いてきた早食い+1は全然早くなった気がしない…。