モンスターハンター3G

  • ジエン・モーラン亜種

貫通弾強化だとディアブロXかハプルXがイイ感じ、と思ったら後付けしようと思ってた通常弾強化の護石が+2のしか無い…。
ハプルXの頭と脚、ディアブロXの腕でスロット無しながら装填速度+1と納刀、貫通強化+8まで付いたので、あとはスロット3と貫通強化と痛撃が付いた胴と腰をラギアXあたりで補強しよう。
ちなみにボウガンはナルガヘヴィを選んだ。
ナルガ亜種から迅竜の天鱗を2個連続で剥ぎ取れたのでエクリプスナイパーの手前まで作って希少種を数回狩っても朧月の欠片が出なかったら行ってみよう。

  • 追記

重鎧玉強化のガンナー装備で行ってみたけど岩飛ばしや咆哮後の牙判定ですら即死する始末。
真鎧玉強化要っすな…。