「コンビニおでんは買うより作った方が安い!食べなければ更に節約になる」と小学生でも分かる事を語る記事が話題に

http://blog.esuteru.com/archives/5830788.html
好みの味に作れないとか面倒臭いとかすぐ食べたいってこととの兼ね合いで買ってもらえる値段になってるんだろうから、そりゃあ自分で作るより高いわな。
実際、本能のままに食い物を買い漁る私ですら、おでんを買い始めたのは居酒屋代なんぞ屁でもなくなるくらい金に余裕が出来てからだし。
ちなみに気になって元記事見てみたらコレを書かれたのは

ファイナンシャル・プランナー 伊藤亮太さん
http://www.ryota-ito.jp/

ってなってた。
こういう一面を見ると
『FPはとりあえず取っておけば良い副収入に繋げられるのかな?』
って思っちゃう。