モンスターハンター3G

  • 月光シリーズ

“ガード性能+5&スイマー+9”というお守りがあったので両方発動させてランス&ガンス
を担がせてみたら普通に使える子になった。
これで全モンスターに対して剥ぎ取り回数+1できる!

  • 零点装備

ガード性能+2って鉄壁珠【2】を5つぶち込んで強引に発動させるのかw
ガード性能+1で抑えればスキルの幅が広がりそう、に思えて業物と体術は既にあるスキル
スキルポイントを食い合うから除外されちゃうし、手持ちの匠持ち護石のスキルポイン
トからするに武器スロ無しで5スロスキルを発動させて汎用性を持たせられる程度。
回避性能を付けられれば“回避では避けきれない攻撃のガード”と“攻撃後のガード移行
が間に合わない時の回避”を両立しやすくなって捗るんだけど、なかなか出ない…。

アグナXシリーズが良さげ?
ただ、南蛮刀を運用しようとすると火属性強化が勿体無く見えるw