モンスターハンター3G

  • ガノトトス

あれ?
ランスガンスで行く分には水中の方がやりやすくね?
陸上で腹狙おうとするとスカりまくる上に疲労&ひるみでもあんまりチャンスにならないけど、水中だと距離を取られたら武器をしまって斜め下に泳いでなぎ払いブレスに備えながら距離を詰めつつたま〜に来る回転尻尾を食らう程度でずっと突き放題&ひるみまくりだから楽しい。
せっかくクエがやたらと多いんだし、ギギネブラ亜種用の武器でも作っておくか。

  • 高難易度クエスト消化

サクッと終わらせられるクエストにイビルジョー飢餓が来てもアイテム&装備がソレ用じゃないから見逃さざるを得ない。
こりゃ大連続狩猟系は零点装備が完成してから挑むのが良さそうだ。
残りは宝探しの☆4で見つかる太古の欠片とナバルデウス亜種のレア素材があれば形にはなるんだけど、そうそう出るもんじゃないから終りが見えない…。