劇場版 ストライクウィッチーズ 感想(ネタバレ込み)

後輩と欧州に来た芳佳が火事場のクソ力で魔力を取り戻して軍規違反な大活躍をしたのをお堅い後輩に幻滅され、しかし集うウィッチーズによってそのわだかまりも解けて最後は皆でネウロイフルボッコ
…という事前の予想はなんとなくその通りだったものの、予想と外れてた芳佳復活までの引っ張り&盛り上げ方には脱帽。
魔法抜きで潜望鏡ネウロイ倒しちゃって『魔法復活せずに終わるんじゃ…?』と諦めかけてからの大怪我&みんなの呼びかけに応えて史上最大規模の魔力の発露、とあっては思わず声が漏れてしまうというものだ。
トゥアハー・デ・ダナンフルメタル・パニック!なラスボスネウロイの打倒も今までみたいに一人でトドメじゃなくてみんなでトドメを刺したのも良かった!
それにいろんなウィッチが豪華声優で登場しつつ終始安定のぱんつ、もといズボンアングルで各キャラの見せ場&戦闘も均等かつもれなくキレてて、終始ニヤニヤしたり手に汗握ったりしてた。
特に久々のルッキーニの縞パンには癒されたし、リーネちゃんが生身の芳佳めがけて胴体着陸してペリーヌ達が話してる横でひたすらちゅっちゅしてるのとかたまらんかった。
鬱パートも控えめだったし、考えうる限り最高の出来だったろ。
敵を倒して即終了だったので『留学は?』とは思ったものの、501再結成して
つづく
とやられちゃ文句は言えない。
ぶっちゃけ二期の〆で幻滅してたけど、三期が楽しみになってきた!