ハイスクールD×D 第12話(最終話)「約束、守りに来ました!」

魔王は婚約賛成派かと思ってたらイッセーにリアス奪還を勧めるとかカッコいいな!
フェニックスが狼狽した時に台詞がちゃんと小物っぽく聴こえる子安武人さんのベテランの味もナイス!
自己犠牲にこれまでの総決算を重ねて初めて不死身のフェニックスを撃破できた、という流れはラノベにハマった原点である『エピソードの最後で伏線消化&激アツな展開』に久々に立ち返れた気がする。
最後のモノローグもちゃんとメインヒロインのリアス先輩を立てててGOOD!
春アニメ原作を差し置いて原作を読みたい気分だわ。
おっぱい設定画に釣られて見始めたけど、思わぬ拾い物をした。