Another 第12話(最終話)「Stand by oneself」

怜子さんが死者だっていう伏線はお見事。
恒一の一年半前の記憶が無いというのがちゃんとキーになってたのね。
ボケジジイや九官鳥があからさまに怪しいからキーになるとは思ってたのだけど、結論まで結び付けられなかった。
しかし恒一の記憶が消えてなかったら赤沢さんの想いも報われたのではないか、鳴ちゃんが死者をさっさと明かしていれば、と考えると実にやりきれないものがあり、鳴ちゃんの瞳の不可思議能力まで明かしたのに災厄の原因は不明なまま放置してしまっているのも中途半端でスッキリせず、何より一年半前に怜子さんを殺した犯人が恒一に酷似してた件について言及無しだったのが引っかかる。
原作ではその辺に言及してはいないようだし、最後の最後で円盤購入をためらわせる無駄意味深エンドってのは作品としても商売としても好ましくないわ…。