第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇

  • 第24話

ウイングガンダム系の後継機登場。
使い勝手そのままに性能が上がっている中、デスサイズのジャミング攻撃から照準値ダウン効果が消えてるのがかなり痛い…。
強キャラ相手にみんなが集中だけで渡り合えたり、削り攻撃の反撃を回避したりできる便利武器だったのに…。
そして今度こそ撃墜数稼ぎまくりステージ、なんだけど無消費武器撤廃のせいでみんなガス欠しまくり。
事前に分かってればフェイに補給スキル付けてブースター装備させてたんだけど…。
最後の5,6ターン目はステータスを先にフル改造した中で撃墜数少なめなグラヴィオンアクエリオンを少し前に出してローコスト武器で削らせる感じで頑張ってた。
あとは前のステージで加入したキラとアスラン、着弾点指定で敵味方識別のマップ兵器を持つフリーダム&キラと2000軽減バリアと援護防御・Eセーブ持ちで前線に安定感をもたらすジャスティス&アスランの組み合わせはやはり使い勝手が良い。
フル改造ボーナスが“合体攻撃の威力アップ”という微妙さだから当面はEN・運動性・照準値・武器を軽く改造するに留めておこう。