シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

実機の映像バレを見て“どうせ他に金使わんし人柱になってみよう”という気まぐれを起こして急遽購入。
『一年を通じてやるゲームだから他の作品との入れ替えがやりやすい方がいい』
とダウンロード版にしたらダウンロード時間が600分近くになってて絶望したww
結局4時間くらいで終わったとはいえ、それでもかなり時間を損した気分…。

  • 本編

イオンちゃんの出自が最初から明かされるのは意外だったけど、そこから今の生活に至る経緯が伏せられているという導入部。
ゲームの流れとしてはネットワークにアクセスしないと何も出来ない上に初日特有なのかやたらとつながりにくいので、あまりゲーム出来た感じはしないものの、イオンちゃんやシャールというバーコードから生成する妖精さんに頼みごとをしてリストを埋めていくのを繰り返していくような流れは見えた気がする。
少なくとも用事を頼んでいる間はイオンちゃんをトントンしてお話するくらいしかやること無いので、他のゲームと並行して進めていくことになりそう。
この辺のプレイ感覚や育成要素はブラウザゲーの中盤以降と似た感覚。
グラフィックが綺麗、つかイオンちゃんがしれっとこの淫乱パジャマを着てることとかに興奮できるし、おっぱいもしっかり揺れるのでモチベーション的には全然問題無し!

ただ、FE覚醒を積まずに済みそうなのはありがたい、というよりはコレに時間をかける気満々だったので何で時間を埋めるか悩ましいw