『ニコニコ超会議』の来場者は2日間で9万2000人!公式生放送を視聴した「ネット来場者数」は347万人に

http://blog.esuteru.com/archives/6167342.html
これだけの規模になると出会い厨ってだけでは語れまい。
自分で見付けて成長を見守れる、そして『ワシが育てた』気分になれるのが売りになっているのか。
それに『有名になりたい』という欲は古今東西老若男女が少なからず持っているものだから、需給ともに安定しまくってるし、競合が出ない限りしばらくは衰えそうにないな、このコンテンツ。
そしてそう考えると“アニメ配信の再生数だけ稼いで金を出さない”ことで通っているニコ厨が会場限定のクソ高いネコ耳をいっぱい買ってたのも納得が行く。
アニメはニコ厨が中心になれないものね。