嫌韓地雷を踏んだ亀田製菓の苦悩

http://alfalfalfa.com/archives/5457616.html
もう代替品リストあるのかよww
しかし有名な商品はなかなか売ってないものばかり。
カレーせんとか月に数回食べてるから無いと困る。
トップバリュとかのPBだったら揃ってるかな?

ソフトサラダ      ⇒ 星たべよ(栗山米菓)
カレーせん       ⇒ カレー丹(おしあげせんべい本舗、東あられ、イシガミ等)
              カレーのおせんべい(山盛り堂本舗等)
ハッピーターン     ⇒ 味しらべ岩塚製菓
梅の香巻        ⇒ しそ巻き(だるま堂製菓)
手塩屋         ⇒ 鬼ひび塩(岩塚製菓
柿の種         ⇒ ピー入り元祖柿の種(浪花屋製菓)※国産ピーナッツ使用
ハイハイン       ⇒ お子様せんべい(岩塚製菓
野菜とりんごハイハイン ⇒ がんばれ!野菜家族岩塚製菓
こつぶっこ       ⇒ ぷち歌舞伎揚(天乃屋) 、ポンスケ(ぼんち)
揚一番         ⇒ 無選別揚げせんべい醤油味(天乃屋)
              歌舞伎揚(天乃屋)、ぼんち揚濃口醤油(ぼんち)
わさび柿ピー      ⇒ わさびの種(みながわ製菓
堅ぶつ         ⇒ がんこ餅 しお味(ぼんち)、杵もち揚 しお味(マスヤ) 
              天日干し堅あげ餅(高砂製菓)
米穀類         ⇒ お
米穀類         ⇒ お好みのお米で
(コシヒカリ、黒豆おこわ、発芽玄米、もち米)
乳酸菌発芽玄米     ⇒ 億千米
キッセイゆめ      ⇒ 低タンパク米(ななつぼし、ほしのゆめ、ゆめかなえ等)
              メディカル・ライス・ソフト、ピーエルシー米1/20 早炊き一番(ネフロン)
ふっくらおかゆ     ⇒ ニッスイアヲハタ等のレトルトおかゆ
キッセイゆめごはん  ⇒ ささかみ、越後ごはん(バイオテックジャパン、越後くらぶ)
                 Aカットごはん(越後製菓)、Be+ごはん(ドクターミール)
ご進物         ⇒ 他のメーカーにしましょう