宇宙兄弟 第7話「拝啓日々人」

『暴力に訴える人物を宇宙飛行士に選べない』
というド正論に対して
『私情をまじえない選び方をするならコンピュータにでも任せりゃいい!』
という訳の分からない反論されても…。
今週の引きは

主人公が消火器男をやっつける
→記者会見でかっこいいことを言う
→“キャーカッコイイー!!採用!!”

という流れに繋げるんだろうか?
外面がいいクズなんて山ほどいるんだし、それで判断しちゃうんだったらまた一つ“大人向け(笑)”と思う材料が増えるだけだけど、モーニング読んだら社会性皆無の問題児だらけだったからそろそろゴーバスまでの繋ぎの整合性に欠けるお花畑ファンタジーとして割り切るべきなのかね…。