宇宙兄弟 第9話

ヒロイン再登場&ライバルイケメンの妻子発覚でヒロイン争奪戦中止でキモイおっさん成分増量しながら、主人公の覚悟が足りない、という話。
メインの三人だけじゃなく主人公のコネを疑う連中も三次試験に進んだようだから、主人公の覚悟や目的を掘り下げるだけじゃないんだろう。
コネで進んだのは確かだから、それを“絆”みたいな感じで正当化して力技で反対派を潰しちゃったりして。
いや、今までの流れ見てるとスルーしていつの間にか反対派消滅って可能性もあるか。
あと“今までの疑問点は2ちゃんねるを見ればいい”と思い至って見に行ったら同じ疑問を持ってる人達がいたものの、
『ムッタの暴力沙汰は消化器男逮捕でチャラ!漫画なんだから深く考えるな!不満ならワンピース見てろ!ムッタの人間性バンザイ!』
みたいに狭隘な流れになってて空気が悪かったのが分かっただけで収穫無し。
そもそもこの作品に興味持って見てるというよりゴーバスまでの繋ぎって部分が大きくて、その上、普通にツッコミを入れただけでやけに偉ぶった攻撃的な煽りをしてくる方がいるせいですっかり
『この作品はそういうファンが付いている程度の作品なんだ』
と冷めてしまったので、無理についていくこともないだろう。
そりゃあ最初は現実的な近未来における宇宙開発ストーリーを期待してた部分もあったけど、10年程度の未来じゃ単に宇宙飛行士候補の間口を広げる程度っぽく、かといってリアリティを追究するわけでもなさそうだし、連載分を見てもスポーツ漫画にありがちな展開を宇宙飛行士ネタでやりたいだけみたいだから、内容的にも特に先は気にならない。
面白くなってくるらしい三次試験まで終わったら、ちょっと面倒だけど昨晩の録画消化に切り替えよう。
ちなみに原作既読者が“ここから面白くなる”と言ってて実際に面白くなったことってなかなか無い気がするw