これはゾンビですか? OF THE DEAD 第9話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

原作の5巻と7巻の脇道完全排除して並行して進めつつ、5巻終了?
想定以上にかわいいサラスのデレが尻からアユム本人に遷移する経緯がすっ飛ばされて“?”ってなる、というかそもそも原作にあったけ?
ただ、一期ですっ飛ばしてた部分も含めた世界観やらセブンスアビスやらの解説も唐突に詰め込んでるのは原作の要点を押さえてはいると思うし、クリス編自体はあんまりシリアスじゃないから、最後までやりきれそうな気はしてきた。
重大発表はカットしたクリスマス部分の映像化だろうな。
あと、小清水亜美さんボイスのネネに『髪切った?』とタモさんネタを連呼させたのは確信犯だろw
絶対に許さない!!