ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラゴンとベビーパンサーを配合してダースドラゴンに。
2枠消費してるのがアレだけど、配合で名指しにされそうなモンスターだし、なかなか消せない…。

バトル無一文で挑んでさっさと負けて卵購入権をゲットするしか無いか。

  • 追記

配合のノリは完全にJOKERなので、現状はそこを参考にしつつ進行中。
ダースドラゴンってメタルなんたら系の名前のモンスターと配合したらメタルドラゴンになってしんりゅうへの道が開けそうなので、潰さずに育てておくのが良さそうだ。
ゲームボーイカラー版に倣ってメタルスライムになってくれるとものすごく嬉しいんだけど…。
ま、最終フロアにいる2枠モンスターもくんせい肉でスカウト率を底上げすれば50%くらいにはなるし、その辺を捕まえることで1枠の高ランクモンスター(と言っても現状はD程度)を作っていくか。
メタルチケットも既に2〜3枚あるし、まじん斬りもちらほら覚えてきてるので、そちらに遊びに行くのもいいかもしれない。しかしメタルハンターとか出てきたら返り討ちなのでセーブしてから行こう…。