ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーワンド3D

今まで段階的に通ってきたモンスター共が全然伸びてなかったせいで配合直後には二桁だ
ったMPと賢さが伸びまくるww
他のモンスターでホイミを使った時にも思ったけどこのゲームは賢さ補正がかなり高いようで、MP節約目的で付けた魔法使いスキルのヒャダルコで150近いダメージを叩き出す恐ろしい子と化してしまったw
しかも自動MP回復がターン終わり(敵を全滅させたターンには発動しない)ではなく行動終わり(自分の攻撃で敵が全滅しても発動する)であり、MPが高いと当然回復量も多くなり、敵の状況によっては普通に殴ってくれるので、フィールドで回復のコツベホマラーを数回使ったくらいならすぐに取り戻せる。
こりゃあ最強ブレスを外してグランスペルSPを付けてもやっていけるくらいのポテンシャルだわ…。
パーティーの攻撃もプリンススキルの剣の舞や〜の剣技スキルの爆裂拳に切り替えつつあるし、パーティーの継戦能力がかなり上がりそうだ。
あとはザオリクを覚えさせるためにオロオロスキルを付けるかどうか、だけど、命令コマンドと道具コマンドが両立できるし、とうとう所持金が100,000ゴールド超えちゃったので、普通に売ってる世界樹の葉を使った方がノンストレスで良いような気がする…。

他国マスターから掠め取ったキラーマシン2、スーパーキラーマシン、トラップボックスのおかげでサージタウスまであと一歩なのに、ジョーカー2と固有配合が違うせいで出遅れた。
まさかメタルハンターの4体配合だとは…。
17枚貯まってるメタルチケット大開放しつつ、骨付き肉1個/匹を目標に頑張ろう。
あと、バベルボブルが出来たらスタンバイ枠が空くので片親だけでも先に育てておこう。

  • 配合

Aクラスがそろそろ煮詰まってきたから、闘技場のオッサンのアドバイスに従って、余った子をスライム+50(最強スライム?)の依代にするか…。