ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ユニコーンのおかげもあって適度な歯応えを保ちつつ図書館の扉(その2)の最奥まで到達。
…って、テンション上げたビッグバンとか反則にも程がある!
直接攻撃だって防御力が500台でカンストしてるユニコーンが999近いダメージを受けて即退場するからどうしようもない。
直前のやり取りからして、勝ったら仲間にできそうなんだけど…。
回復のコツ持ちで防御の最大値が高い奴がいないかな…?

  • 配合

弱いモンスターはどんどんかけ合わせてスキルをレベルアップさせながら図鑑を埋めてる。
でも重要そうなモンスターに関しては手詰まり感がある。
四体配合もダルすぎる。
そしてその救済策としての他国マスター、というのもなんか違う気がする…。