ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

デュランが炎の戦士とブリザードマンのお手軽配合だと分かったので、他国マスターからゲットしたワイトキングを使ってハーゴン→シドーの方向に派生予定。
また、バズズなら普通に作れると判明したので、攻防のステータスが900オーバーしてしまったメカバーンを使ってギガントヒルズ→ギガントドラゴン→はくりゅうおうと発展させるつもり。
要らんモンスターをランク配合して生まれるアンドレアルから量産できるグレイトドラゴン旅の扉の魔王の使いで作ったりゅうおうと掛け合わせればイイ感じなんだけど、あの系統は枠を圧迫しそうなので微妙。
格闘場でのバトルイベントのこともあるし、後述の究極配合サージタウスで蹂躙してさっさと裏ボスを倒しちゃった方が効率いいかな?

他国マスターから配合素材および本体を一匹ずつぶんどって+99の悪魔の書とごった煮にして究極配合。
今は“こうどうはやい”を生かしたメタル狩り専用モンスター(スタンバイモンスターでもメタルチケット1枚でレベル30オーバーしたりする)にしてるけど、対戦とかでも使え
る子なのかしら?
3枠だとフィールドでの取得経験値が勿体無くて基本的にお留守番だから使ってやりたい。

  • 裏面

ボス戦では自分とパートナーのメインモンスターをメインとスタンバイに割り振れるけど、HP・攻撃・防御の各ステータスが600オーバーしちゃってる私のパーティーに割り込む隙とか無いw
ただ、それでもテンション上げてからの敵の攻撃が結構なダメージになるので油断してたらヤバいw

2,500Gとちいさなメダルをくれる優良児だと気付いた。