君と僕。2 第12話

既に隣家のお姉さんに対するメガネの恋は敗れてるから今週は幼馴染とのラブコメ、かと思いきや、まだ失恋してなかったのかw
おかげで幼馴染ちゃんは告白をけしかけておきながら自分は告白しないことへのセルフツッコミや葛藤は無いわ、金髪達の友情アピールが必要なのは分かるんだけど尺取りすぎて生理的に受け付けないわでどうにも消化不良だった。
この調子だとメインの男共のガードが崩されないまま終わっちゃうな、こりゃ…。
これまでも薄々感じていた女性向け作品がゆるホモ必須 or 重視になりつつあるこの流れ、せっかくこまやかな心理描写のラブコメをやっている所にご都合主義満載のゆるホモを割り込ませるのは(広義の)腐女子にとってはいいとこ取りで素晴らしく思えるんだろうけど、端から見れば空気ぶち壊し以外の何物でもない。
人間関係が進むほどこの違和感は大きくなるので、今度からこういう作品は早い話数で切っていこう。