宇宙兄弟 第13話「三次元アリ」

いや、エアそろばんって動き回ってるとか関係無いんじゃないっけ?
ともあれ本編は宇宙開発を批判する女性コメンテーターへの抗議文作り。
野口さんの録音方法が気になったし、女性コメンテーターを説得するという目的を見失った面々の言い分ばかりが目立っているのは相変わらず残念だったが、100%取材の成果であろう各人の宇宙開発観自体は興味深かった。
しかし理事長の

「私達にはそんな暇無いよ」

で〆ちゃうってのがどうにも…。
女性コメンテーターから税金泥棒呼ばわりされてるのに反論をしないんであれば、下手すると予算を打ち切られて忙しくする事もできなくなるかもしれないんだぞ?
こんな風に伏線を消化不良で終わらせてることが多いのって後々につながってきたりするんだろうか?