DOG DAYS’ 第1話「勇者見参!」

  • OP

ユッキー発情期!

  • 本編

犬世界に帰れないって話はどう解決したんだか忘れたけど、水樹奈々さんが兼役のまま、夏休みに現代世界の三人揃って召喚。
一期のおさらいとしての各キャラの見せ場の作り方はサービスシーンもきっちり押さえていて上手いものだ。
特にジェノワーズ今期屈指のナイスおっぱいである!

しかし悪者が存在しない設定故に倒すべき敵も駆け引きの面白さもラブコメすらもぼやけてしまう世界(と宮野真守さんのショタ声)には相変わらず首を傾げてしまうし、三人が三国に分かれて切磋琢磨することになるのも所詮は茶番だからイマイチ盛り上がりづらい。
二期は説明の必要も無いんだしさっさとシリアス要素を出してくれたらな…。