ヤマカン「みんなアニメより大事なものが多すぎる」「今やファンも作品より数字が一番の関心事(笑)」

http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-2277.html
作品をよく見ていれば見ているほど売上が面白いわけで。
その辺ひっくるめてアニメとして楽しんでいるのだ。
変な人に絡まれるせいでそういう人の意見しか見えなくなるってのはあることだし、それで楽しいのなら良いんじゃないかと。
私にとっての宇宙兄弟の見方はまさにそんな感じだし。
あの上から目線な信者に絡まれてなきゃもっと違った見方をしていただろうけど、今はくまなく粗探ししながら見ないと落ち着かない、かといって中途半端な所で終わるのも…という状態。