ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

なんか勇者王が“ちょっと欲深いけど素人を見捨てなかった良い人”みたいになってるけど、
“見捨てなかった”
というよりは
“お互いにメリットがある形を提示しながらもベータテスターのアドバンテージを生かして安全に攻略”
しようとしてただけではなかろうか。
どちらにせよ彼の行動と実際に死んでしまう直前の台詞は矛盾していて違和感マックスだった。
ベータテスターで世界の勝手が分かっていて“2,000人死んだ”といった情報収集も十分なのに初心者向けガイドの情報を見逃していた主人公ってのも引っかかる。
それに『外見をプレイヤーと同じに』ってネタをやった割にフツメン中肉中背揃いだし、ヒロイン様がこんな廃人ゲームをプレイできている理由も語られないし、なんだこのお粗末さは…。
ボス討伐とその後に悪役を買って出る主人公っていう直球展開を少し捻ろうとして失敗しているようにしか見えない。
普通に直球勝負で良かったのに…。