ゆるゆり 原作8巻 感想

ベクトルの違った内容を取り扱いながらも巻を追う毎に打率が上がってて素晴らしい!
ちなみにアンケートハガキは爆発マニアの先生。

アニメ化告知漫画の時とかのノリ。
あかりの不自然な形のリボンは何なんだw

  • いわゆるプロダクト・プレースメントというやつです

・プロダクトプレイスメント
プロダクト・プレイスメント(Product Placement)とは広告手法の一つで、映画やテレビドラマの劇中において、役者に特定の商品を絡ませるやり方。
※出典:Wikipedia

なんかステマとか言って一括りにされそうな用語だw
内容としては若干不自然に百合姫掲載作品ネタを織り交ぜながら、キャラが互いの物真似をするネタで主にちなつが暴走しまくってたのが愉快だったw
あかりの真似をしてた京子がコマに入ってなかった、というネタを種明かし込みでやってくれたのが秀逸&親切でイイネ!

  • もう、してた。

さくひまが既に結婚していた、だと…?!
そういや以前百合姫の付録にさくひま婚姻届が付くってニュースがあったけどこれのことだったのか!
宿題教えるために隣に座る向日葵に焦りまくる櫻子がちょ〜かわいい!
あと撫子のガチ百合属性はこの時点で発覚してたのねw
着信音も恋人特定のヒントになりうるのだろうか?

普段はウザキャラの京子だけど、こういう一面があるから人が集まる中心になるんだよね。

  • 女王様ゲーム!!

この巻2回目のちなつ大暴走。
この娘が不運の星の下に生まれついていなかったら本作の方向性は別のものになっていたに違いない…。

  • ぱじゃまPARTY

ちなつよりもともこ(ちなつ姉)の方が白いんじゃ…。
そして安定のあかねさんオチww
この巻はちなつ大活躍だな!w

  • 異心出ん心

以心伝心っていうのはちゃんとありうるものだと思うけど、平常時はこんなものだろう…。

  • わたしたちのごらく部

最終回に持って来いのエピソード。
ギャグも絡めながらオチもあって言うこと無し。

  • うちの幸せ。

なんかこのやり取り、前にも見たような…。