ゆるゆり 原作9巻(通常版) 感想

8巻の収録作品が“2012年7月号”となっていたからストック無いよな、まさか…と思ったら
( Д )  ゚  ゚ ポーン

というわけで7巻に引き続いて全編描き下ろしである…!
CLAMP先生なんか四人いても(自主規制)なのになんということだ。
しかもストーリー物ならともかくネタ出し要な作品でこの量とクオリティをこなすとか、もはや“なもりは4人いる”とかいう人数の問題じゃない気がしてきた…。
それとりせ会長のアンケートハガキ、何を書けばいいのかしら…?w

  • 内容

8巻が表紙の通りに京子&ちなつに心持ちスポットが当たっていたように、9巻は結衣&あかりをほんのりフィーチャー、かと思いきやそうでもなくて裏表紙のひまさくが出番多めのような。

  • 初恋シュミレーション

ちなつ発案であかりとちなつの疑似デート話。
メインで描かれることがほとんど無いこの組み合わせだけど一緒にいる時間は一番長いわけで、その辺でしっかり育まれた友情がきっちり描かれていて大満足。
しかしお互い強制キスされそうになった方、つまりは二人共が青ざめながらも頬を赤らめてたんだけど、一歩転べばガチ百合エンドになってたんじゃ…。

  • 眠気をぶっ飛ばせ♪

これまた本編でほとんど絡みの無いあかりと結衣の会話メインでごらく部結成秘話などなど。
なんだかんだ言ってこれくらいの距離感の方が確実に長続きするよね。

  • シャッターチャンス★

今までの小ネタの寄せ集め。
京子のりっちぃさんの顔真似は卑怯だわwww

千歳抜きで京綾デート!
京子のお下がりを着る綾乃とか千歳でなくても鼻血吹けるわ!!

  • 歳納京子ーーーーーー!!先輩。

ひまさくメインで生徒会。
これだと綾乃のキャラも生きていいな?

  • 感じが欠けなくて独楽っちゃう

アホの子櫻子が自分の名前を書ける理由、みたいな?
一年生の四人の中にあっても仲良しなひまさくええのう…。

  • わぁいあかりわんわんだ〜

ノータイムで犬小屋に入る櫻子のための話だったな!

  • 夢見る少女でいられるよ

寝ぼけた櫻子の話。
この巨乳あかりは電車の中で吹いてしまったww

最近、眠い時に頑張って起きてようとするとこういう風に現実と夢が混ざってしまうことがよくあるんだけど、こういうのって割とマジで困るものなのよ?

  • おまけまんが

7巻みたいなサイドエピソードじゃなくて魔女っ娘ミラクるん。
案外分量が多いw
そして雷香ちゃんパシリかわいいww