宇宙兄弟 第18話「かべ!けんじ!」

宗教の勧誘文句の粗を突いて撃退するだけでひねくれ者と自嘲する自分カッコいい!
な厨二心を忘れないケンジがメインの話。
反乱分子な年下野郎と対比して未熟さを際立たせようとしてるんだろうけど、『この班のために何も出来てない』と自分を責める割に“主人公の班ばっかり描写してる間にトラブル解決のために〜してました”ってのが皆無とか自己陶酔して喜んでるだけだろ…。
年下野郎の『JAXAの仕込みだって言うなら最終日の班代表から辞退を!』という当然の返しにショックを受けるのも違和感がある。
まぁこの作品を鵜呑みにして感動できるような層ならこの程度の穴を見ないで、もしくは無かったことにできるから別にいいのか…。
あとは私情で主人公をゴリ押ししてどさくさ紛れで通したホシカ氏が匂わせた最終選考、どういう内容であれいつものように主人公が運とペテンですり抜けるような展開になるんだろう。
早く弟が月に行って事故る(?)展開をやってくんね〜かな〜。
そこの行き来を見たくて見続けてるってのに。