ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

原作7巻からのネタにさくひま分のストックを足してひたすらあかりの出番を作ってあった。
Twitterなんかでよくネタにされてる『わぁい うすしお あかり うすしお大好き』が聞けたり、あかねさんの水着が拝めたのは良かったものの、

実は楽しみにしてたあかねさんの声(CV:ほっちゃん)は聞けずじまいだったし、一人遊びをするあかりがアニメだと結構危ない子に見えてしまうのがイマイチ。
『あかりは影が薄いだけじゃない』ってのをアピらなきゃならない回だったのに隙あらばあかりいじめを入れちゃうのも、他のキャラのエピソードの原作再現度が高い分余計にどうかと思う。
ただ、これでも一期よりはマシになってるので、大人しく次回の完全オリジナルコミケ話を待っておこう。