水樹奈々さんの新曲「BRIGHT STREAM」 感想

ソフマップで買ったら生写真みたいなの付いててヒャッホイ!(゚∀゚)

  • 内容

劇場版魔法少女リリカルなのは the movie 2ndとDOG DAYS二期の主題歌を収録。
3曲とも聴けば普通にアニメーション(およびスタッフロール)が脳裏に浮かんでくるとかパネェ…。
特に水樹奈々さん自ら作詞した表題曲、歌詞を読むとナチュラルにフェイトの言葉としてスッと入ってくるのはキャラクターボイスとの兼業をしながら真摯に作品に向き合った結果なのだろう。
水樹さんだけじゃないのかもしれないけど、この歌のために悩んだり試行錯誤したりできるくらい思い入れを持てるものがあるってのは尊敬する。
他の二曲も作品や使われる場面に合わせた歌詞になっていてアニソンとして言うこと無し。
ついでにダメ元で応募するイベントも当たるといいな〜。