織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」

いつの間にか明智光秀ちゃんに相良先輩と呼ばれていたり、手柄の恩賞としていろんな妄想してたらねねちゃんが来てくれたり、と羨ましさで憤死しそうだったけど、






メインは荒廃した京都の描写およびこの世界に関する追加情報といったところでなかなか重要な回だった。
まさか今川義元ちゃんを将軍として担ぐような使い方をするとは思わなかったし、天皇じゃなくてヒミコちゃんとやらが存在していてしかも今回で攻略完了しちゃっている辺り、ここから本格的に歴史再現から外れてオリジナリティが出てくるのかもしれない。
そうなるとやっぱり立ちはだかってくるのは一人だけ別世界人のような能力持ちの松永久秀になってくるのかね?
ああ、なんか意味有りげに出てきてたミスター・ブシドーみたいなのはさっさと親子仲直りして隠居して欲しいかな。