ドラゴンクエスト10 攻略

呪いを受けながらヴェリナード南部のクリスタルハンドを倒す、というもの。
グレン領のどくろあらいから呪い攻撃を受けてから瞬殺すればいいじゃん!
と思ったら地面に潜ってて遭遇が運任せな間に時間経過で呪いが解けてしまうのが最凶にウザい…。
コマンド選択してる間にお払いしてしまうレンタル僧侶抜きに呪い攻撃成功待ちなんて出来るほど弱くはないし、結局はどくろあらいに呪われた後ヴェリナード王国に飛んで、渡し舟で即座に渡ってきてウロウロするというもの。
しかしそれでもエンカウントに手間取ったりクリスタルハンドがコープスフライを呼んで討伐に手間取ると呪いが解けてしまうので、かなりイライラさせられた。

攻略サイトを見ながらやってたけど、敵が強すぎる箇所があるのはいいとしても移動距離が長すぎる…。
というわけで手持ちの10枚と合わせて20枚にしてパワーベルトと交換した所で挫折。
平日昼間だと人が少なくて青い宝箱取り放題とはいえ、それ以上に移動速度が遅くてマップが無駄に広く感じるのがストレスだった。

  • ラスダン近辺のボスのステータス

守備力300オーバーとか、パッシブスキルを取りまくればいいんだろうけど、レベル40のスティック僧侶ってだけでほとんど人数いない現状で攻略に耐えうるレンタルキャラが見つかるとは思えない。
上級職配信まで戦士のパッシブスキルと僧侶の槍スキルを上げとくか…。