ドラゴンクエスト10 攻略

  • レンタルキャラ

プレイ時間200時間突破にしてやっとレベル40のレンタルリストを覗けるようになってきたという亀プレイっぷりはともかく、『スティック装備』と言いつつスキル見たらヤリや棍のスキルしか上げてない詐欺僧侶がうようよしてるのが困りもの。
まぁレベル上げする分にはそれでも問題無いというかスティック持ってるだけまだマシだし、上級職の装備が分からない時点ではスティックに振りづらいし、ボス戦では必須な固有スキルが多めながら常時発動系がショボい信仰スキルに振りづらいのも事実。
レンジャーみたいに“未実装だけど装備品の種類や専用クエストに必要な特技が明かされてる”ってのをもっと他でもやってくれればいいのに。

  • レベル上げ

僧侶のレベル上げがハード過ぎる。
いつもだったらバギ系の呪文くらい覚えそうなものなのにレベル45とかでザキを覚えるまで攻撃呪文皆無だからちまちま殴るしか無い。
敵の強さと取得経験値のバランスからしてソロ狩り一択、というのに慣れてしまったからちとツラい…。
かといって下手に弱くするとアローインプを複数で狩る以下の効率に落ちちゃうし…。
ジュレット近辺のしびれくらげとかぐんたいガニをソロ狩りするのがギリギリ美味しいラインかね…?

  • 武器職人

レベル14になってはがねシリーズを製作可能に。
売値をちゃんとすればどんどん売れるんだけど、出品時に参考表示される商品一覧は星の数も一致する物が表示されるのが意外と罠で、売値チェックは購入画面からやらないといつまで経っても売れなくなる。
まぁ戻ってきたら再度売りに出せばいいし、銀の鉱石は橋上の宿屋から雪山方面で拾うようにしてて元値はほぼタダなので、のんびりやればいいんだけど。