ドラゴンクエスト10

  • サブキャラレベル上げ

壁役がいるなら2〜3人でトンブレロを狩るのもいいな。
というわけで人の多い場所を避けてだだっ広いエリアをうろついて青い宝箱から赤い宝石をゲットしたりしつつ、魔法使いをレベル25にして“盾装備時しゅび力+30”を習得。
これなら魔法使いでも同レベル帯の戦士の防御力を軽〜く上回る感じになるようだ。
そしてそのまま魔法使い無双をしたくなるのをぐっとこらえて次は戦士に転職して“常時さいだいHP+30”習得というレベル40までの長い道のりを目指す。
しかし攻撃力は補正ゼロなので、レベル17程度の攻撃力ではぐんたいガニが増えるスピードの方が速くて、*1しかもさすがに被ダメが1とはいかないのでZまで増殖する前にやくそうを使いきってしまう。
レベル21になって銀シリーズに換装しつつゆうかんスキルで“常時ちから+5”を取ったら再トライしてみるか…。

  • メインキャラをレンタル

なんか僧侶にしてサブで借りようとしたらソッコーで売り切れちゃうんですけど…。

  • メインキャラの戦士職

武器のスキルを全然取ってないから、ラストアタックと体当たりをしっかり使ってくれる子になっている…?

*1:与ダメ20未満…orz