織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」

おっさんには容赦無ぇ!
それにサルはともかく仮面のおっさんに大砲ぶっ放された光秀ちゃんは八百長仕込む暇無かったからガチでヤバいんじゃ…。
まぁ『式神と半蔵を酷使すれば無難に撤退できたろ』と冷静に思いつつも、その死屍累々の撤退戦からの信奈魔王化&比叡山延暦寺焼き討ちフラグへと繋げてたのはなんちゃって戦国モノのツボ、実際の歴史との繋がりを首の皮一枚でキープしていてGJ!
大人しく仲間になった上に割と忠誠を尽くしてくれる松永弾正久秀が魔王信奈目的だってことでしっくり来たし、来週が楽しみだ。
…サルの登場が『もっと早く出てこいよ!!』みたいなものでないといいけど。