ドラゴンクエスト10

  • メインキャラ

やっとC級職人に。
つちわらしからまりょくの土盗んだり、サブキャラと二馬力でレッドベリー拾ったりしてブラッディソード(?)の量産体制が整ったのはいいんだけど、ぎんのこうせきはバザーで補充しないと圧倒的に足りない…。
この分だとプラチナこうせきも足りなくなるから、今からこちらも二馬力で貯めておこう。
(メインは現在68個持っているけど絶対に足りなくなる)
というか職人レベル20になってそろそろレシピが足りなくなってきてる感もある。
ちいさなメダルの使い道も無いし、レシピと交換する時が迫っているのか…。
ちなみにモンスタードロップ狙いという手もあるけど、そういうレシピで生産するはやぶさの剣の価格のケタ違いっぷりからするに、ドロップするモンスターはレベル制限のある現状では狩りにくい連中ばかりなのだろう。
地味にコツコツ、職人レベル上げと素材補充を繰り返して、大型アップデートまでに職人レベル30になっておきたいものだ。

  • サブキャラ

レベル31になって“常時ちから+5”を獲得。
睡眠を十分にとった上に中二病でも〜イベントに行ったりとかしててあんまりプレイできなかった。
とはいえレベル28の時点で武器換装して攻撃力が100を超えたことでアローインプ狩りが出来るようになってやっと安定軌道に入ったのは大きい。
それにレベル35になって魔法の鎧に換装すれば盾スキルとの合わせ技で防御力200超え確実なので、上やくそうとまほうの小ビンを落とすあいつらを狩れる日も遠くはない、と思う。
今週は1日に2〜3個の元気玉を使いつつレベル40まで上げていこう。
職人の方もぼちぼち上げていくことにする。
…今日?
ドラクエ日記は基本的にサボり目的で書くものなので。
そういうことだ。

  • チーム

探したらチーム結成事務所は本当にあった。
チーム作らせてくれる場所が大使館みたいなネーミングだから分からないっつ〜の。
でもそれ以上に入るのが面倒臭そう。
チームだけの特典ってのが解禁されたらぼっちチームでも作るかね…。