織田信奈の野望 第12話「天下布武」

サル抜きで信奈が正気を取り戻すって展開はアツかった!
信奈の精神を救うきっかけになるだけじゃなくて二度目のガードまでこなすとかiPhone万能すぎるw
それにそこそこ理屈が通ってたサルの自作自演は信奈の成長ってだけじゃなくて光秀ちゃんの本能寺ゲージを上げる役割もあったみたいで、そちらの進展も気になる。
というか光秀ちゃんはもっと踏み込んだコトをしてくれても良かったのよ…?


斧を捨てて刀で高機動戦闘を行う勝家ちゃん等、脇役もちゃんと見せ場があったし、義龍仮面の男の心情にも一応の決着は付いたので、来週総集編はあるけど文句無しの最終話だったわ。

  • 総括

キャラデザから作画、動きまでどこを切ってもPVに出来るレベルのものを最後まで維持し続けたのはさすが。
TPOをわきまえない主人公にはイラッとさせられたものの思い切りの良さに繋がっててなんとかプラマイゼロにはなってたし、今期ラノベアニメ勢の内面が並列化されているヒロイン勢に比べればヒロインズが差別化されていて、距離の縮め方がそこそこ丁寧だったのもGOOD。
本編的に後々も出番があるはずの近衛の退場も生死が分からん感じでいくらでも進路修正できるだろうから、あとはどっしり構えて続編発表を待つだけだな!