ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ

やっとレベル40になったので盗賊の鍵クエスト。
…なんだけど、どうにも“呪われたパーティーメンバー(自分以外でもOK)がとどめを刺す”というクリア条件みたいで、タイガークローとおはらいを“MP使うな”で封印して通常攻撃オンリーにしても普通に強い&会心連発するメインキャラ(武闘家レベル40)に苦しめられることにw
サブキャラだけだとやたらと強いお仲間を呼ばれまくって詰むし…とダラダラやってたら、結局はクリスタルハンドの呪い攻撃で呪われたメインキャラがトドメを刺すことでクエストクリアw
これからこういうトリッキーなクエストが増えてくるんだろうな…orz
ともあれこれでシナリオ攻略に移行。
まずは戦士クエスト消化も兼ねてグレン城から始めた後は難易度順に攻略していくつもり。
戦士クエスト消化後は“常時さいだいHP+40”取得のために武闘家に転職するか、盾スキルに振った僧侶のスキル振り替えを見越して旅芸人を育てるか、そもそも僧侶自体を育てなきゃ話にならんのではないか、と悩ましい。
武闘家と旅芸人は火属性のトリのおうぎでソロ活動開始できるレベル21にするのを優先して、余裕があったら僧侶を育てる方向かな?
どのみち“盾装備時しゅび力+30”があれば多少レベルが低くてもなんとかなるだろ。
…魅了によるメインキャラ無双以外は。

  • グレン城シナリオ攻略

聖杯入手と戦士レベル35クエまでサクッと終了。
現状だとイベント敵2回分でMPが尽きる感じ。
宝箱回収も順調である。
しかし回復担当のレンタル僧侶の耐久力は舐めプをするには物足りないので、お金はこまめに預けておくようにする。