DOG DAYS’ 第13話(最終話)「Summer Memories」

一期では出番が少なすぎて負け組にすら入れなかった感のあるベッキー勝利
でも達観しすぎたキャラから恋愛関係について冷静に語られても口だけという気がするし、何よりエクレ以外は賢者モード入ってるからドキドキなんてしやしないし、そもそもそういうのはメインストーリーの脇でやるものだろう。
今期いっぱい掛けて人間関係の整理と都合の良いポジションまでのレベル上げをやりたかったんだろうけど、上述の通りメインストーリーが無いものだから、局所的には盛り上がっても全体的には漫然と進んでしまっていた。
一期終了後、一部の声の大きい人達のシリアス不要論を真に受けてしまったとしか思えない退屈さだった。
二期まで掛けて下準備を整えたであろう三期に期待、というのがせいぜいかな…。