ガールズ&パンツァー 第1話

冒頭のシーンは夢オチじゃなくてしばらく後のシーンの描写?
なんでガチ着弾してるのに戦車から頭出してんだ、というのは気になるけど、とりあえず忘れて主人公の学生生活初日から。
ぼっち主人公に心を痛めていたら、なんとか良心的なお友達に恵まれたようでホッとした。
選択科目を巡って無理してる微妙なリアクションも初々しさがあってGOOD。
結局はお互いの思いやりに主人公が競り勝って戦車道を選択することになって主人公の戦車道経験者っぷりをチラ見せしたところで終わり、かと思いきや、街全体が軍艦の上、というとんでもない引きw
この軍艦島送りにされること自体がマイナス要素扱いだったし、戦車バトルの設定だけではなくて世界観もかなり独特のものがありそう。
キャラがいっぱいいる割に外見はバラエティ豊かなナイスキャラデザだから、出番配分次第ではかなり楽しめる作品になりそう。