ルミナス


地味〜にClariSの肩書きが“現役女子高生ユニット”になってる劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)の主題歌。
…そう、あんなハッピーエンドなエピローグ映像を付けておきながら“前編”の主題歌なのである。
水樹奈々さんとかでよく劇場版主題歌詐欺やってるから、今回も…と思ってたところに完全新規&誰もが望んでいたようなオープニング映像を付けられていたので驚きつつも嬉しくはなったのだけど、後編のKalafinaのOPに付く映像へのハードルはこれ以上無く上がってるw
曲としてもまどほむ視点でばっちり世界観を掴んで希望を見据えた曲に仕上がってる辺りはさすがに一度アニメとして一通りこなした後だけのことはある。
後編ではこの曲のハードルを軽〜く越えた上で、前編OPのあのほむほむの笑顔が見られることを願いつつ週末を待つことにしよう。