人類は衰退しました BD第2巻 感想


同人誌、もとい同類誌を巡るお話。
この後の話を見ていると今回のような
妖精さんテクノロジーによるハイスピードかつハチャメチャな興亡”
というスタイルこそが本作の特色になっているようだ。
実際の歴史や経緯、それに対する皮肉を盛り込んだこの流れはついていくのがやっと、というか
『きっと全ての意図を汲み取りきれていないんだろうな』
と思えてしまう程のとんでもない知識量の前にただただ圧倒されるばかりだ。
時系列をいじってYとの出会いと今回の話を逆にしたおかげで両エピソードにおけるYのBL趣味のネタ鮮度が保たれているのもGOOD。
あとはイベントに行ければ言うこと無しなんだけど…w

  • AURAのPV

時系列的には本作が先、とはいえ内容的にどうしても中二病でも恋がしたい!と比較されてしまいそうだ。
こちらの方が世界観の広がりは大きそうだけど…。

  • 「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」第2話

中原麻衣さんボイスの妖精さん(違う)、かわいいですなぁ。
やはりみっくすJUICEは黄金世代ということか…!
つかDEAD ENDじゃないよな…?w

  • 小説

たまにはいいことしてるって…まぁ言われてみると確かに常にろくでもない結果になってるわww