劇場版 ストライクウィッチーズ BD 感想


二期のラストの落胆を引きずったまま見に行ったら理想の展開をやっちゃってくれてアツい感動に包まれた劇場版の映像ソフト化。
芳佳に飛び付いてにゃんにゃんに持ち込むリーネちゃん、ヴェネツィアで大暴れするルッキーニ(の縞パン)、マイペース全開なEMT!とお約束を堪能した後は芳佳復活、501再結成、そして“つづく”の文字、と文句無しの内容なんだけど、あらためてオチを知った上で見返してみると、普通はありえない魔力復活というウルトラC(古い?)をさせるにあたって芳佳が魔力抜きで見せてくれた数々のド根性や対ネウロイ能力に関係無く築き上げられてきた仲間達との絆が下地になって説得力を持たせてくれてたのかな、と思ったりした。
1月にBD/DVD購入者イベントがあるみたいだし、そこで“つづく”の具体的な話が聞けるといいな〜。