やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 原作5巻 感想


夏休み後半。
雪乃が具体的にどうなったのか伏せられたまま、結衣無双&雪乃姉登場による雪乃の背景語り。
『今まで勘違いしまくってるから明らかに好意を感じてもそれは勘違いだと考える』という設定は内面の深いところを掘り下げていく本作の性質とラブコメにおける主人公の鈍感さを見事に成立させていて感心させられる。
その一方で雪乃姉は今回ちょっとぶっちゃけすぎて小物感が漂う…。最終的に雪乃母を打倒することを考えればこんなものかもしれないけど、それでも若干、作品としての脇が甘いように感じてしまう。
あと、サイカきゅんEDや先生EDはありえない&メインヒロインのシナリオと競合しないからか、順調に攻略を進めて行っちゃってるのは大丈夫かコレw