ガールズ&パンツァー 第9話「絶体絶命です!」

カチューシャのわがままで設定された3時間の待ち時間がちょっと余り気味で勿体無い…。
西住殿の隊長としての一歩前進を描く前段階としてチームの意気消沈を表現する、というのが目的だったというのなら今までの詰め込み様からのギャップもあって見事にその空気感を表現できていたんだけど、不自然なまでに完全にみんな揃ってしまっているあんこう踊りで〆ちゃうのが画竜点睛を欠いていて残念だった。
ただ、戦闘開始してからは一転、スピード感&臨場感全開であっという間だった!
悲壮感をたたえて死亡フラグを立てた会長がモモちゃんに替わって砲手&車長担当になって無双しつつ時間稼ぎ、それを打ち砕くノンナの狙撃、以前と違って逃げ出さない一年、バレーネタがギャグじゃなくてアツい煽りになってるバレー部、そして回らない砲塔を活かせる待ちぶせ作戦、とかなりの高密度!
ワンカットに相手側の行動を入れたり入れなかったりすることでメリハリを付けて緊迫感と爽快感を出していたのもグッド!
結果は来週……って、EDに新チーム出てたから大洗の勝ちかな?w
カチューシャちゃんの泣きべそが楽しみだ!!w