【C83】コミケ三日目に行ってきた。

昼過ぎからののんびり参戦。
まさかの全数手荷物検査よりも昼過ぎなのにとんでもない密度で驚いた。
周りを考慮しないキャリーケースの引き方も少なからず混雑を助長していただろう。
個人的にはTwitterのフォロワーさんや知人を訪問して、てーきゅうのCDを確保できたので悪くなかった。
ちなみに知人のサークルは所属メンバーが最近有名になったらしく、少し多めに作った商品が即売り切れて非難されたとかなんとか。
売れ残りを長年経験してりゃそうそう冒険はできないわなw

  • 追記

朝早い行きはともかく、帰りはある程度余裕を持って指定席を取っておくべきだわ…。
列が判別できないくらい新幹線のホームが混み合ってるのなんて初めて見た。

  • 追記の追記

しかし今日はもっとフォロワーさんのサークル回れなかったのは心残り。
でも西を見て『なんかやってみたい』という欲求が強くなったのは収穫だった、のかも。
来年の目標はなんか創作活動をするって感じかな!