戦勇。 第1話「勇者、旅立つ。」

全アニメファン待望のヤマカン監督作品。
原作はちょろっと既読。
勇者というフレーズから見ても分かる通りドラクエにインスパイアされたような感じがまおゆうとかぶっているけど、こちらはギャグ漫画。
掴みとしては昔よく見かけたドラクエギャグ4コマをマイルドにしたような既視感、もしくはその経験が無い人へは作者の春原ロビンソンさんのネームバリュー(?)が売りなんだろう。
ストーリー展開も一応あってやっすい山場もあったような気がするものの覚えてないので、少なくともJAM ProjectのEDを覚えるくらいまでは見るつもりだし、不快感はそんなでもないので完走するかもしれない。

  • 本編

サブタイトル的に従者の人との出会いが抜けてるのが気になる。
そういうgdgd感も売りだったりするんだろうか?
単に今週のやり取りの中に組み込んでまとまったボリュームにせざるを得なかった感の方が強いような。