ラブライブ! 第3話「ファーストライブ」

制服のスカート丈はあんななのに他の服だと気になるもん、らしい…。

  • 本編

先週決まった方向性にしたがってひたすらファーストライブ直前の練習やらビラ配りやら、って所からスタート。
そんな駆け出しのスクールアイドルがどんだけ頑張ったところで、華の部活勧誘イベントには敵わないというか学園生活における重要度が別物なわけで、故にステージはガラガラ…。
普通に想定可能な事態だったとはいえ、海未ちゃんがステージに立つことに対していろいろ嫌がってたのをはしゃぎながら説得してた掛け合いからファーストライブへのワクワクが強く伝わってきていただけにその落差はなかなかこたえるものがあった。
しかしその分、メガネ後輩ちゃんが駆けつけてライブスタート後、徐々にミューズメンバー(予定)が集まってくるのは“逆境からのスタート”にあってもなかなか心強くて、来週以降への期待の方が大きくなってくるナイス引きだった。
来週からは早速一年生トリオの“まきりんぱな”が加入しそうだし、ちゃっちゃと且つ丁寧に仲間集めをこなして欲しいものだ。
ちなみにベストアルバムでは“にこりんぱな”とか言ってたような気がしてたのにひたすらぼっちなYAZAWA先輩の扱いはどうなるんだろう…?w

  • ED

先週のが正EDとしてずっと流れていくのね。