ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

ゆるゆり一期から結構経つけどびっくりするくらい上達しないね、大坪由佳さん…。
気付けばAKB0048に出てるAKBメンバーよりも下手な演技が気になって内容が頭に入って来なかったわ…。
本編も『どういう経緯でその見せ場になるのか』って辺りが派手な見せ場になるほど説明不足に陥っているのは相変わらずなのか、わかば脳筋だから自然な展開なのか。
見てる最中は後者だと思いながら見てたけども。
内容としては自衛官のお姉さんが転校先の担任になって『変身のことはヒ・ミ・ツ☆(ゝω・)』という体制になるものの、それを知る前にわかばちゃんにバレてしまって一戦(?)交えてしまったもんだから付きまとわれてさぁ大変、という流れ。
結局は剣で心を通い合わせて武者初音ミクな合体して斬艦刀・雲耀の太刀で一刀両断してサンライズパース、だったんだけど、わかばちゃん自体は妹ちゃんに気があるようなww

というか変身の基準って『あかねと仲が良い人』ってだけなのね。
そこから妹が外れてる理由は有るんだか無いんだか…。
二年間の付き合いなのに一回は合体失敗しているあおいちゃんの心境も欲しい。
でもこの感じだとそんなところまでやらなさそう?
来週はひまわりちゃん@がんばらない。
次回予告でもはっきりと分かる巨乳ちゃんなので、クラスにしれっととけ込んでた黒い娘の動向と合わせて楽しみにしてる。