ラブライブ! 第4話「まきりんばな」

台詞が多くなると棒読みが目立ちまくる真姫、周りに流される形で入部するのかw
せっかく『医学部に行くんだから音楽の道はもう絶たれている』とか言ってたんだからその辺の葛藤を振りきって入部を決意するシーンが欲しかった。
後からその辺を『ホントはあんまり気が進まなかった』とかgdgdやられるのは嫌だし…。
とはいえ今回のメインである花陽ちゃんの動機をメインに追いかけつつ一年生トリオで百合修羅場になりかけるもツンデレと天真爛漫がベストな形で噛み合ってサブタイトルの通りトリオ化、って流れ自体はなかなか美しかった。
ラストに花陽ちゃんがメガネを外してたのは可愛くなったと言うよりモブ化したような気がするのは……話が進めばしっくり来るのかな?
来週からは即埋もれそうな線が濃厚なんだけどもw
また、メインの三人もそれぞれちゃんと見せ場があったのはさすが花田先生や。
海未ちゃんマジ輝いてて良かったよ!

そして来週はとうとうYAZAWA先輩降臨!!
元々のユニット構成からハブられちゃってるせいか、悪い顔してますねぇ!

つか来週のサブタイトルの“にこ襲来”とかそらまるのエヴァ好きを踏まえたチョイスだろwwGJwww