ドキドキ!プリキュア 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

『ジコチュー』ってフレーズが思ったよりも心にグサグサ刺さってきてつらい…w

  • 本編

キュアソードが最後のプリキュアとして単身戦い続けてる…というくらいのことは分かったけど、『何も守れなかった…』とかいうblood-cを彷彿とさせる台詞だけじゃ地球のピンチっぷりはあまりピンとこなかった。
今週はいつものプリキュア第1話のごとく変身前のざっとしたキャラ紹介と主人公の変身ってことで詳細な世界観解説までは踏み込まなかった、という理解でもしておくか。
とりあえず既に止め絵多用してる作画面の心配と、変身前のキャラが有能すぎて話をちゃんと回せるのかなって心配はあるけど、その辺は仲間が揃う課程で見えてくるだろうから忘れないように着目していきたい。
あと、田中真弓さんのショタキャラはゼツボー的に合ってない。
野性味のある悪ガキなキャラデザならまだ良かったんだけど…。